5個の卵がかえりましたが、6/17に一羽は巣の下で息絶えていていました。
原因は分かりませんが、そのヒナを見たお友だちもいました。
いい機会なので、子どもたちに命の話をしました。
エサを待っているヒナたち

年長のお友だちも観察し、「すご~く、可愛いんだけど♡」と言っていました(o^―^o)

親鳥がいない時に、椅子に乗って遠目から写真を撮ってみました📸
4羽で巣の中は、ぎゅうぎゅうです(;^ω^)

大きな口を開けて、エサを待っています

下の階のつばめも

子どもたちも、よく観察しています(*^-^*)
杉山








コメントを投稿するにはログインしてください。